カナタの自作PC挑戦記

カナタの自作PCと趣味の部屋

初めての自作PCに挑戦!自作PCを組むための情報を集めてます。

自作PCのパーツ選び~CPU編~

こんにちは
カナタです🤖


自作PCを作ると決めたので、どんなパーツを使ったらいいのかネットで情報集めをしています。


とりあえずCPUはAMDのryzen5 2600に決定しました。
安くて性能もいいみたいです。


買うCPUを決めたのですが、ここである情報を発見してしまいました。
f:id:kanatapc:20190423232404j:plain

AMDのzen2の情報です。

買おうとしていたryzen5 2600の次の世代のCPU zen2の発売が近いみたいです。


予想では7月ぐらいに発売らしいので、予想どおりならあと2ヵ月ぐらい。


性能も上がるだろうし、これならあと2ヵ月待った方がいいのかなーって感じがしますね。


せっかく自作するんだから新しく性能が良い方を使いたいです。
なのでzen2を待つことにしました。

zen2の価格が高そうなら諦めてryzen2600を使います。


とりあえずCPUの候補はzen2で決まりました。
次は他のパーツの候補を決めていきます。