カナタの自作PC挑戦記

カナタの自作PCと趣味の部屋

初めての自作PCに挑戦!自作PCを組むための情報を集めてます。

PCワンズからSteel Legendが届きました!

こんにちは。
カナタです。


今回は通販サイトで購入したマザーボードの話です。


PCワンズの通販サイトで購入したマザーボード
ASRock「B450 Steel Legend」が届きましたー!

f:id:kanatapc:20190723042653j:plain

届いたマザーボードはZen2対応済みの物でした。「B450 Steel Legend」人気で、Zen2が発売してからは入荷しては品切れを繰り返してばかりでしたからね、いま通販サイトで取り扱っている物は、ほとんどZen2に対応済みの物になっていると考えてよさそうですね。


PCワンズは購入したマザーボードBiosアップデートを無料でしてくれるんですが、これならBiosアップデートを希望しなくてもよかったかもしれません。


ちなみに購入したマザーボードは、PCワンズで最新のBiosにアップデートされているようです。マザーボードのパッケージに、

Biosをアップデートした日付、
Biosのバージョン、
Biosアップデートをした担当者のハンコ
が書かれているシールが貼ってありました。親切な対応ですね。


今回届いたマザーボードで、ほとんどのPCパーツが揃いました。あとはグラボが届けば、いよいよ自作PCの組み立てが始まります。が、なかなかグラボが発送されないという問題に遭遇中。

f:id:kanatapc:20190723045233p:plain
7月31日から8月11日の間に到着予定ということになってます。既に支払い済みなので、もう少し早く届くと思うんだけどなぁ。



あとは、少し関係無い話ですが、マザーボードのパッケージをスマホで撮るときに、パッケージの右側に貼ってあるシールに描かれているキャラクターの顔に、スマホの顔検知機能が反応したのが面白かったです。