カナタの自作PC挑戦記

カナタの自作PCと趣味の部屋

初めての自作PCに挑戦!自作PCを組むための情報を集めてます。

PCでスマホのゲームを遊ぶ方法「Nox Player」

こんにちは。

カナタです。

 

今回はPCでスマホのゲームを遊んでみようという話題です。

 

まずはPCでスマホのアプリを動かすために、AndroidエミュレーターをPCにインストールします。

 

Androidエミュレーターはいろいろ種類がありますが、今回はおそらくは一番有名で使っている人が多い、Androidエミュレーター「NoxPlayer」を使います。

 

 

なので今回は「NoxPlayer」のダウンロードからアプリの起動方法までの流れを紹介していきたいと思います。

 

 

①最初に「NoxPlayer」公式サイトにいき、ダウンロードをクリックして必要なファイルをダウンロードします。

 

NoxPlayerの公式サイト

https://jp.bignox.com/

f:id:kanatapc:20190804014123p:plain

 

②ダウンロードしたファイルをクリックしてインストールをクリックするとインストールが始まります。

f:id:kanatapc:20190804014652p:plain

 

③インストールが終わったら開始をクリックします。

f:id:kanatapc:20190804014959p:plain

 

チュートリアルに入るかの確認が入りますが、ここはまあスキップします。これで「NoxPlayer」のホーム画面が表示されます。

f:id:kanatapc:20190804015526p:plain

 

⑤ホーム画面にある「Toolsフォルダ」の中にある「Playストア」をクリックします。アプリの更新が始まるので、更新が終わるまで待ちます。長いと思ったらスキップを押してください。

 

「Playストア」のアイコンは「Toolsフォルダ」の中以外の場所にあることがあります。

その場合は、ホーム画面のどこかにあるはずなので探してください。

f:id:kanatapc:20190804144954p:plain

 

⑥「Google Play」のログイン画面がでるのでログインをクリック。Googleアカウントのログイン画面が表示されるので、既に持っているGoogleアカウントを入力するか、新しくGoogleアカウントを作ります。

f:id:kanatapc:20190804151846p:plain


⑦これで「NoxPlayer」で「Google Playストア」が使えるようになりました。

あとは好きなアプリを検索してインストールするだけです。

f:id:kanatapc:20190804151903p:plain




とりあえずスマホでプレイしていたパワプロアプリを入れてみました。

 バッテリーの残量を気にせずに遊べるは最高ですね。

ほかにも面白そうなゲームがあったら遊んでみようと思います。

f:id:kanatapc:20190804161054p:plain

 

 

おわり。