カナタの自作PC挑戦記

カナタの自作PCと趣味の部屋

初めての自作PCに挑戦!自作PCを組むための情報を集めてます。

windows10を安く手に入れる方法

こんにちは
カナタです🤖

なんだか怪しい広告みたいなタイトルですね。

f:id:kanatapc:20190425040305p:plain

ネットでwindows10について調べている時にwindows10を安く買える方法をみつけたので記事にしてみます。


実はwindows10自体はマイクロソフトのホームページで手に入ります。


このページです↓
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

上のページにあるソフト?を使って、windows10をパソコンにインストールするのに使うDVDかUSBメモリを作ります。

作ったDVDかUSBメモリを使えばパソコンにwindows10インストールできます。


しかしPCにwindows10インストールしただけではwindows10を使うことができません。


windowsを使うのにはプロダクトキーが必要なのです。

プロダクトキーがあればインストールしたwindows10を使うことができます。



そしてここからが本題!
今回は、そのプロダクトキーが安く買える方法があるというお話。


ヤフオク、メルカリ、yahooショッピングなど、結構いろんな所で売ってます。


そして、この売っているプロダクトキーが安い!
価格が1500円とか3000円とか。
ヤフオクなんかでは1000円以下の値段で売っています。


Amazonではwindows10 homeが約一万五千円、proは約二万五千円で売っているので、ヤフオクでプロダクトキーを買うとhomeなら一万円、proなら二万円以上安く買えてしまいます。



安い理由をちょっと調べてみましたが、プロダクトキーの不正入手や海賊版とか怪しそうな単語がでてきました。


最初はつかえても、暫くしたら使えなくなるなんて事もあるみたいです。


なかには普通に使えるものもありそうだけど、うーん、この安さは魅力的ですが買うなら自己責任でという事ですかね。


自分はトラブルが起こったら対処できなさそうなのでAmazonで売っているパッケージ版のwindows10を買うことにします。